2012年8月8日水曜日

つぶやきごと 2010-02-27

00:14
つーか、SQLの検索条件が悪くて絞り込めてないんじゃねーのか? とはいっても、パッケージソフトなので、ソース提供ないから確認しようがない。…SQLトレースとる機能ってあったっけなぁ。あるんだったら、原因特定出来るとおもうんだが…。まあ、来週には解決せんとな。

00:10
今日はDBの性能問題に悩まされる。性能情報集めて解析したけど、明らかにバッファ領域が不足してる。んで、バッファが足りないから、ディスクI/Oが多くなってた。たった3万件弱のデータ量を持つテーブルからの読み込みでこの有様。開発元は検証してから出荷したのか?


http://t2b.utilz.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿