みたいと思います。
今日は私の小4の娘用のパーティです。
なので、ジュニア部門向けですw
とはいっても、ほぼ三才ブックス「真バトル奥義III」そのままなので、あまり参考には
ならないかも・・・です。
シャンデラ@きあいのタスキ 特性:もらいび
れいせいCSぶっぱ
ねっぷう/シャドーボール/エナジーボール/トリックルーム
ズルズキン@バコウのみ 特性:じしんかじょう
ゆうかんHA極振り
ねこだまし/ドレインパンチ/かみくだく/いわなだれ
モロバレル@くろいヘドロ 特性:ほうし
なまいき H252 B156 D100
ギガドレイン/キノコのほうし/いかりのこな/みがわり
ランクルス@いのちのたま 特性:マジックガード
れいせい H252 B84 C84 D84
サイコキネシス/シャドーボール/きあいだま/トリックルーム
サザンドラ@ヨプのみ 特性:ふゆう
ひかえめCSぶっぱ
りゅうのはどう/あくのはどう/だいもんじ/まもる
メタグロス@オボンのみ 特性:クリアボディ
いじっぱり H244 A36 B4 D220 S4
コメットパンチ/しねんのずつき/バレットパンチ/まもる
先発はシャンデラ、ズルズキンが基本。
初手はズルズキンがねこだまし、シャンデラはトリックルーム。
ただし、無理にトリックルームを狙わずとも、スタンダードな戦い方もできるようになって
いるはず。このあたりは、状況に応じてといったところ。
ズルズキンが苦手な格闘タイプは、ランクルスでカバー。
いったんズルズキンを戻して、控えから交換出しで受けるなんてことも可能。
そうやってズルズキンを戻すことで、再度「ねこだまし」を狙うこともできる。
初手の「トリックルーム」の保険として、ランクルスが「トリックルーム」することも。
モロバレルはトルネロスの「アクロバット」耐え、こだわりメガネ持ちサザンドラの「りゅう
せいぐん」「だいもんじ(高確率)」耐えという調整。「キノコのほうし」で相手を眠らせるもよし、
「いかりのこな」で相手の攻撃を引き付けるもよし。「ギガドレイン」入れてるけど、基本は
サポート役。
サザンドラ、メタグロスは昨日晒したパーティとほぼ同じ。
数合わせに入れたという程度のもの。
ただ、このパーティにはドラゴン対策がない。
ズルズキンに「れいとうパンチ」入れとくくらいしか思いつかない・・・。
小5~6なら「トリックルーム」対策とかしてそうだけど、それ以下ならあんまりしてないんじゃ
ないかという、甘い考えがあるけどどうだろうか?
うちの娘がうまく立ち回れるかがカギだけど・・・。
ギガドレイン/キノコのほうし/いかりのこな/みがわり
ランクルス@いのちのたま 特性:マジックガード
れいせい H252 B84 C84 D84
サイコキネシス/シャドーボール/きあいだま/トリックルーム
サザンドラ@ヨプのみ 特性:ふゆう
ひかえめCSぶっぱ
りゅうのはどう/あくのはどう/だいもんじ/まもる
メタグロス@オボンのみ 特性:クリアボディ
いじっぱり H244 A36 B4 D220 S4
コメットパンチ/しねんのずつき/バレットパンチ/まもる
先発はシャンデラ、ズルズキンが基本。
初手はズルズキンがねこだまし、シャンデラはトリックルーム。
ただし、無理にトリックルームを狙わずとも、スタンダードな戦い方もできるようになって
いるはず。このあたりは、状況に応じてといったところ。
ズルズキンが苦手な格闘タイプは、ランクルスでカバー。
いったんズルズキンを戻して、控えから交換出しで受けるなんてことも可能。
そうやってズルズキンを戻すことで、再度「ねこだまし」を狙うこともできる。
初手の「トリックルーム」の保険として、ランクルスが「トリックルーム」することも。
モロバレルはトルネロスの「アクロバット」耐え、こだわりメガネ持ちサザンドラの「りゅう
せいぐん」「だいもんじ(高確率)」耐えという調整。「キノコのほうし」で相手を眠らせるもよし、
「いかりのこな」で相手の攻撃を引き付けるもよし。「ギガドレイン」入れてるけど、基本は
サポート役。
サザンドラ、メタグロスは昨日晒したパーティとほぼ同じ。
数合わせに入れたという程度のもの。
ただ、このパーティにはドラゴン対策がない。
ズルズキンに「れいとうパンチ」入れとくくらいしか思いつかない・・・。
小5~6なら「トリックルーム」対策とかしてそうだけど、それ以下ならあんまりしてないんじゃ
ないかという、甘い考えがあるけどどうだろうか?
うちの娘がうまく立ち回れるかがカギだけど・・・。
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