2012年8月8日水曜日

つぶやきごと 2010-06-26

20:07
乾杯なう@白木屋

19:18
今日は @neovan555 氏たちと飲み会。同級生が海外勤務になるというので送別会を開催する。

11:46
@neovan555 スネア叩いたときに音が妙に大きくなったりするのは、右手に力が入るからじゃなくて? 人間として自然なことだと思うけどなぁ。実際ドラム叩いてもそうなるし。

11:13
@neovan555 YAMAHAでもあるんかw 安いMEDELIだからってことじゃないのね。ハイハットがハーフオープンになるのはツライな。センサー部分を改良すると治ったりするかも知れないが、高いものだからなぁ。

10:49
電子ドラムの音を録音してて思ったけど、あんまり圧力センサーの感度が良くない。特にスネアの部分。音の強弱をつけようと弱めに叩くと反応してない。だから録音したのを聞くと、空振りしているように聞こえるw 意識して強く叩かないといつまでたっても良いテイクが取れないかもw

10:40
うーむ。ドラム演奏動画を作ろうとしているが、良いテイクが出ないw もともとリハビリが必要なのに無謀なる挑戦だわん。蒸し暑いけど防音対策で閉めきってやってるから汗だくw こういうときは気分転換してから叩くと良かったりするのでちょい休憩。


http://t2b.utilz.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿