2012年8月8日水曜日

つぶやきごと 2010-06-17

22:04
毎回「予算ない」と逆ギレされるw だから営業も毎度「じゃあいくらなら良いんですか」と聞いてる有様。見積出す意味も 説得する為の資料作る意味も無い RT @negi317: 改修見積もり高い高い言う人に理詰めで説得したら話そらしてくる人とかいるけど、ネットでも同じことあるなあ。

21:14
@neovan555 俺も嫁さんにそう言われたことがあったけど、ただ単に遅れてただけだった経験ありw 今回はどちらでしょう? オラ、今からわくわくすっぞw

20:46
@neovan555 なにがなにが?>3人目 もしかして、もしかするの?

19:23
業務がわからないのに業務リーダに任命され、これから勉強だ。いままではソースが仕様書みたいなプロジェクトでやってたけど、今回はパッケージ導入だから、基本的にソース開示なし。本を読んで得た知識だけじゃなぁ。お客さんと会話して勉強することだってしないとね。

19:17
新規案件のプロジェクトをどのように進めるのか、いまいち掴めていない。自分が醸し出す、この負のオーラが周りに伝わっている気がする。おそらく「任せて大丈夫なのか?」という不安を持たれているように思う。…経験が少ないからだけど、もっと自分で動いてプロジェクトを回していかないと。

19:13
月曜からの怒涛のスケジュールが終わってホッと一息。…と思いきや、ポンポンポーンと日程が埋まってしまった。自分でコントロールできない部分で決まっていくのがツライ。プロジェクトの一部分のリーダとはこういうものなのか…。既存のサポートユーザの業務と新規案件を同時に進めるのは結構大変だ。


http://t2b.utilz.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿